top of page

サイエンス

サイエンスの様子をお伝えします!

今回は、音に関してのサイエンスレッスン♪

色々な道具を使って、音を鳴らしてみました!

それぞれの音の違いにみんな興味津々でしたね🎵

✨ブーブー風船✨についてご紹介します!

ホワイトボードの作り方を見ながら、真剣に作る子どもたち‥‥!

どうしてこんな音がでるのかな!?

※音は物のふるえ(振動)が空気を伝わって私たち人間の耳に届いて聞こえています。今回作ったブーブー風船は風船の中の空気が追い出されてリードがふるえ、それがストローの中の空気をふるわせて音になっていることを学んだすまいるの子どもたちです✨

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page