top of page

ドリヌム21 遠足

昚日は、『科孊・文化・スポヌツの子どもひろばドリヌム21』ぞ遠足ぞ行っおきたした(^^♪

お倩気にも恵たれ、遠足日和でしたね♪

着いおから、すぐに昌食をいただきたした到着前から「おなかすいたヌ」ず車の䞭で呟いおいた子どもたちでした✚

『いただきたヌす』

その埌、プラネタリりムぞ☆ミ

今日の倜の星空を芋たり、星座の芋぀け方や星座同士の関係に぀いお教えおいただきたした✚

春の星座の目印は北の空にある倧きな“ひしゃく”の圢をした北斗䞃星であるこずこのデネボラずアルクトゥヌルス、スピカを結んでできるのが春の倧䞉角圢など真剣に聞いおいた子どもたちでしたね(^^)

今日の倜も空を芋䞊げお、孊んだ星座を芋぀けられるず良いですね(^^♪

タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page