top of page

こどもの日

今日は、こどもの日✨

こどもの日は端午(たんご)の節句とも言われています。 子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です❗️

すまいるでは、こいのぼり製作と三色団子作りをしました♪

こいのぼりもみんな上手に作り上げていましたね♪

お豆腐ともち粉をしっかりこねて、グリーンティとイチゴパウダーで色をつけました✨

お団子が浮き上がってくると出来上がり!

『これもできてるよ!』浮き上がってきた団子を嬉しそうに先生たちに伝えてくれた子どもたちです(^^)

串にさして出来上がり✨

みんなであんこやきな粉をつけて三色団子を頂きました♪

美味しかったね(^^♪

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page