top of page

運動の日

今日は、運動の日✨

まずはじめは、柔軟体操から!低緊張や過緊張で身体の筋肉に負担がかかっている事も多く、柔軟体操は子どもたちにとって筋肉の適切な活動に効果的です!

サーキットでは鉄棒をメインに、ボール投げ⇨トランポリン⇨グーパー跳び⇨前転、個々にアドバイスをしてもらいながら、トライした子どもたちです♪

サーキットの流れをわかってきた子どもたち‥高橋先生からすまいるのみんなが少しずつ『上達してきてます!』とお褒めのお言葉を頂きました(^^♪

☆逆上がりのポイント☆

高橋先生アドバイス

その①肘を曲げる

その②上半身を鉄棒に引っ掛ける

その③後方へ蹴り上げる

その他、縄跳びでは跳ぶことだけでなく、'縄のほどく動き'を中心に進め

ほどく動きは、より細かな神経や脳を刺激し、集中して取り組んでいましたね!

また、課題を持って縄跳びをすることにより子どもから『やってみたい❗️』と意欲を持って挑戦する姿が見られました(^^)

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page