top of page

書き初め体験

2018年がスタートしました!!本年も

すまいるをどうぞよろしくお願いいたします✨

さて、新年早々書き初めの体験をした子どもたちです♪

三年生以下の子どもは習字が初めてなので、鉛筆と筆の持ち方の違いから教え、素直に聞き入れてくれた子どもたちです✨

習字で大事な事は、『綺麗に書く事ではなくのびのび楽しく書く事だよ!』と声かけをすると、初めて体験する事が苦手な子どもも「もう一枚書きたい~!」と✨

真っ白な半紙に筆で書く黒い跡が残る習字の面白さを知ってくれたようでした(^^)

感覚統合がうまくいかない子どももいますが、力を加減して適当な筆圧で書く習字は、感覚統合の発達にとてもよい刺激になったと思います!

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page