top of page

製作・公園

今日の製作をご紹介します!

未就学児の製作『手袋』を作りました

先生にやり方を聞いて、集中してひも通しをしていた子どもたちです✨

ひも通しとは?

手先の器用さ、指先を使った細かな動作のことを「巧緻性」といいますが、巧緻性を発達させることは運動能力だけでなく、集中力を高めたり、社会性を伸ばすともいわれています。視覚だけでなく、指先で感じる触覚を使うことは身体感覚を発達させ、脳を活性化させるそうです。紐を掴み、穴の中に通し、達成感を得られるひも通しは巧緻性を育てるのにとても適した遊びの一つです!

✨クリスマスツリー製作✨

シールを綺麗に貼ったり、パンチを使って画用紙をのりで貼ったり、立体クリスマスツリーを上手に作り上げていました♪

おやつの後は、阪神競馬場の公園へ!

新しい遊具に変わり、子どもたちも大はしゃぎしていました♪

寒かったけどフワフワドームでジャンプをしたり走り回って遊ぶと、帰りには汗をかいている子どもたちもいましたね(^^)

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page