top of page

パラバルーン

体操の高橋先生によるパラバルーン指導をお伝えします!

今日のねらいは『みんなで力を合わせる』です!

パラバルーンとは!?

①1枚の布を大人数でタイミングを合わせて動かすことで、仲間との協調性やコミュニケーション能力が育てられる。

②バルーンを形づくる動きにより、全身の筋力や柔軟性が鍛えられる。

③音楽に合わせて動くことで、リズム感や表現力が身に付く。

今日は、初日だったのでみんなでカウントをとってパラバルーンに慣れるように指導しました✨

中には『ようちえんでやったことあるー!』と言うお友だちもいましたが、みんな真剣にカウントを合わせて取り組んでいました(^^)

最後には、ボールが落ちないように‥‥!その後、みんなでカウントを合わせてパラバルーンを離すと、ボールが上に跳ね、『ボール花火だー』と言っていました✨

遊び感覚でみんな楽しく身体を動かすことができましたね(^^♪

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page