top of page

運動の日

12月2日土曜日は、体操の高橋先生による運動の日でした(^^♪

まずはじめに、柔軟体操から!

みんなでカウントをとりながら柔軟している様子です!

その後、トランポリン→鉄棒→グーパーとでんぐり返し→バランスボールetcを取り入れたサーキット遊び♪

✨逆上がりのポイント✨

『肘を曲げる』『上半身を鉄棒に引っ掛ける』『後方へ蹴り上げる』など一人ひとり高橋先生のアドバイスを受けながら、意識して挑戦していた子どもたちです(^^)

✨縄遊び✨

結ぶほどくの経験☆

指先を使って細かな作業をする能力を、教育の用語では巧緻性(こうちせい)と呼びます。巧緻性を高めることが、子どもの脳に良い影響があると考えられています。結ぶほどくという動きはこれからどんどん必要になる動きですね。指先を集中することにより、神経への刺激にもなり細かなことができるようになります!

前後にジャンプ→手を叩く→回る

意欲的に運動遊びに取り組んでいた子どもたちでした(^^♪


タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page